2017年8月14日月曜日

Samsung Galaxy S7 edge SM-G9350

GalaxyはGalaxy間だと環境移行が超絶楽だということが分かったのと、S6 edge+とMi MAX 2で5.5インチを特段大きいとも思わなくなったので手を出した。Snapdragon 820の香港版です。
DSDSできるようになったのと、microSDが使えること(SIM2と排他)、防水防塵対応がS6 edge+からの大きな違いですかね。画面の大きさは対角0.2インチ差と言っても長辺3mmくらいしか違わないのでほとんど変わらない。

DSDSといえば、このモデルではシングルSIMが廃止されたからなのか『DUOS』の表示が消えました。もうデュアルSIMは当然という雰囲気。

環境移行は、Samsung クラウドでガーッとS6 edge+の環境が降ってくるので、写真なんかをMTPで吸い出してmicroSDへ移せば、ほぼほぼまるっと移行できて便利。Google Playの有償アプリも戻るので割と高度なバックアップが実装されている感。

S8と比べると、Infinity Displayがないことはそんなに気にならなくて、カメラ画像のレベルはよく比べてみれば1段落ちるかなーってところですね。近未来感はS8にしかないけど、常用するならどっちでもよさそう。