2015年9月28日月曜日

今さらINFOBAR A02 (HTX21)

なんかM8が直って、しかしB2でおサイフケータイ使えるのは便利だった(これまではその役割はSOL24という巨大電話だった)ので、おサイフケータイが使えてできるだけ最近の小さい機種ないかなーと思ったらA02がお手頃価格で、もう何台目だっけ、忘れちゃったけど3台目か4台目のINFOBAR A02です。Android 4.2.2くらいまで上がってくれればより最高だったんだけどね。

S-OFFからSIMロック解除まではもう手慣れているので手癖だけで作業して、まあ本当にLTE_B1掴まないのが口惜しい機種だと思います。

全体的に小傷は多いけど、白い裏蓋は前から持っていてそれを流用して、とくに小傷の酷い角はそれっぽい色の3Mの1080フィルムで補修しました。見た感じでは落下痕ではないんだけど、元から角は塗装剥げやすいのかな。

A02のデザインはとても好みで、この機種はKDDI Designing Studio主導でのデザインだと思うけど、最近のDesireもこんな感じのテイストになってきているので、好印象の端末が多いです(他国に1年遅れて最近発売されたDesire EYEとか)。