2017年4月5日水曜日

Apple iPhone 7 (PRODUCT)RED Special Edition

赤い電話機が好きなので、色だけで買い換えた。ただそれだけです。

Appleはここ2年くらい、この時期(イースター前)に比較的小規模な改訂の新商品を投入することが多いですね。去年はiPhone SE、今年は(PRODUCT)RED。
iPhone 10周年で記念的なモデルがジェットブラックだけなのはちょっと寂しいなと思いつつも、半年経って欲しい人にはだいたい行き渡ったころにポッと出てきたので、在庫はそれなりに潤沢っぽい。血のような赤が嫌だという人も多いらしいですね。

来年はiPadかApple Watchに(PRODUCT)REDかな。

フロントパネルが白いのは違う気がしたので、フロントパネルを(つまり基板ごと)前のジェットブラックから持ってきた。基板ごと持ってこないとTouch IDが動かなくなるのが若干めんどくさい。

──移植を終えて思ったんだけども、なんとなくAQUOS Phoneにありそうな佇まいですね。