2017年6月6日火曜日

CYBERDIVE SEIUN Player EX-2

これね、なんで〝青雲〟なんだろうね。知る人ぞ知る、格安Hi-Resプレイヤーです。音速遅め。

3000円くらいで買ったのだけど、まあ確かにHi-Resっぽい。全体的に音が薄めですが、これは繋ぐイヤホンで変わると思うので大きな欠点ではないです。逆に、音圧盛り盛りのCD音源なんかを聞くと多少薄まっていいくらい。

機能は24/192までの再生と録音があって、録音も24/192で撮れるっぽいです。必要ない…… 再生はフォルダ内一括再生しかなくて、それをシャッフルするかリピートするか程度しか設定もありません。めっちゃシンプル。

SDカードは本体でフォーマットしないとダメで、そうしないと本体が延々リブートします。フォーマットは設定画面を開いて電源とVol+を同時長押し。

再生できるフォーマットはいろいろで(としか表現しようない)、ぼくはFLAC/WAV/M4Aだけ試しました。e-onkyoなんかの24/96なFLACを聴くのには充分すぎるプレイヤーなのではないでしょうか。