2018年6月20日水曜日

Xiaomi Genuine Leather Case for Mi MIX 2S (Mi MIX 2S 真皮保護殻)

純正ケースが欲しくて探していたらアメリカの通販サイトにあったので注文すると、しばらくしてシンガポールから発送した連絡があり、実際シンガポールから日本へ数日後に届きました。なんだか1ヶ月くらい前にもこんなことがありましたね……。
しかし、シンガポールではまだMi MIX 2Sが発売開始されていないので、なぜシンガポール発送だったのか、とても深い謎が残ります。

ちなみに、Miロゴはインナー側にしか入っていなくて、外側にはなんのマーキングもありません。主張がおとなしい。

純正なので、シンプルなレザーケースです。構造も素材もAppleのレザーケースとほぼ同等だと思います。適度にきめ細かいシボの入った革、本体と接する面のマイクロファイバー、切り抜きの位置の正確さ、というあたりはさすがの純正です。色は黒のみの1色で、それ以外のカラーはシリコンケースを選ぶことになります。もうちょっとカラバリがあればいいなと思いました。

本体縦位置でのトップとボトムは完全には覆われず、マイクやスピーカー、USB-C端子はまるっと露出するタイプです。側面には別パーツのボリュームおよびスリープボタンがあり、SIMスロットの切り欠きなどはありません。

ストラップホールなども当然ないので、必要な場合は自分で穴を開けることになります。

ちなみに、設定画面にスマートカバーに対応する設定があるので、そういう手帳型の純正ケースがあるのかと思っていたんですが、今のところ存在しないようです。