2019年1月2日水曜日

Samsung & Steadtler - Noris Digital (2本目)

毎日のようにNoris Digitalを使っているわけですが、正月のある日とうとう先端から瓦解して中身のEMRペンモジュールがぼろっと取れてしまいました。使えないわけではないのですが、新しいのを買い足しました。

約1年くらい持った感じですね。

増えていた付属品

初期製品にはなかった、替え芯が5本と引き抜き金具が付属するようになっていました。替え芯はスタンダードタイプで、フェルトタイプではありません。当面はWacomから別途買う必要がなくなったのでよいことですね。

Steadtler Pencil Holder 900 25 に入れた

ペンシルホルダーも新調して、Steadtlerの900 25シリーズのものにしました。Noris Digitalは長いので、途中でぶった切る必要があります。あと、ペン先をしまいすぎてしまうと、ペンシルホルダーのアルミ筐体が電波を遮蔽して動作しなくなってしまうので、適度に繰り出しておく必要があります。削り線のところから1cmもあれば大丈夫。

Staedtlerの900 25シリーズは指の滑り止め部がヤスリのように細かなステッチがある形状なので、ダイノックフィルムを巻いたりして端末側を傷つけないよう加工しています。