2015年10月29日木曜日

Pluggy Lock

HTV31が(J Butterflyとして初代の)HTL21と比べて完全に密閉型になってストラップを付ける余地がなくなってしまったようなので、『Pluggy Lock』という製品を買ってみました。

これは、イヤホンジャックにねじ込むと、イヤホンジャックに挿入される部分の中間層にあるゴムが膨らんで抜けにくくなる、という趣のアクセサリで、実際に使ってみるとまず抜けるようなことはありません。

Orangeを選んだのですがかなり赤っぽいので、HTV31のRossoとの組み合わせではほとんど色の違いがわかりません。Redはもっと毒々しい赤なんだと思います。

本当にオレンジ色が欲しい人はMillitaryを買うべきっぽいです。ミリタリーなのにモスグリーンじゃないのは何でなのか謎。

入れるときは時計回り、抜くときは反時計回りなんですが、ちょっとコツを掴むまでどちらもできなかったりします。パッケージが簡素なのでそのままだとそういうことは何もわからないのですが、公式サイトに丁寧な説明があるのでそれを読むといいと思います。