2016年1月1日金曜日

2015年まとめ

あんまり買い物してないのでそれほど特筆すべきものがないのですが、いつものやつやっておきます。

買ってよかった携帯電話

Xiaomi Redmi 2

良かった悪かったの二分論だと、間違いなくRedmi 2に1票差し上げたいですね。今こそ日本進出してほしい。

二分論以外では、メインの携帯電話が再びAndroidからiOSへ戻りました。iPhone 5sにiOS 9.2を入れたらなんとなくしっくり手になじむ感じになって、これでいいかなみたいな気持ちに。携帯電話難しいですね。

買ってよかったタブレット

Apple iPad Air 2

これは本当に今までのiPadとは何だったのかというくらい快適で、それに気付かせてくれた点では台湾行ってよかった。LPDDR3の2GBになるだけでこんなに快適になるなら最初からさっさとやっておいてほしかった。

あと、これはAndroidタブレット全般に言えることだけども、4:3の画面比率を持つタブレットって案外なくて、それが電子書籍の読書には最適なのになといつも思っています。

飼ってよかった猫

チンチラシルバー兄妹

いくら元から多頭飼いだとは言え、さらに2匹増えて大丈夫かと思ってたんですが、懐いてくるにつれて譲ってもらってよかったなと思うようになりました。

いちばん精神的に子供な日本猫の遊び相手になればよいなと考えていたのだけど、オス猫のくせにまるで自分の子供であるかのように面倒をみていて、無駄泣きなどもしなくなって少し成長したようです。

観てよかったアニメ

これは断然『響け! ユーフォニアム』ですね。中盤で熱血スポ根アニメが突如ソフト百合アニメになるあたりが最高だと思う。