2016年9月4日日曜日

Apple iPod Shuffle 3rd gen. (Late 2009)

今更ですが、iPod Shuffleの第3世代(2GB)。今まで使っていたiPod nano 6th gen.のスリープボタンが壊れて使えなくなったので(さすがに直さない)、史上最小のiPodでも買うかみたいな感覚。

誤算があって、iPod Shuffle 3rd gen.はEarPodsみたいな新しい世代のRemoteには対応していなくて、つまり最近のApple製品向けイヤホンはだいたいダメで、あの昔懐かしのiPod earphone with Remoteじゃないとダメ。マイクがないやつね。

さすがにそんな世代のは使う気にならないので、とりあえず音量調整だけ合わせて、米AmazonでScoscheの tapLINE (IRM35)というリモコン部分のアダプタを買った。本当はBelkinのHeadphone Adapter with Remote (F8Z452JA)が欲しかったけど、これはもう売ってない。

ケースももうほとんど存在しないんだけど、Amazon (マーケットプレイス)にsimplismのCrystal Cover plus for iPod shuffle 3rd Clear (TR-CCPSFL3-CL)が奇跡的に残ってて、割と理想型のケースだったので買った。