2016年1月20日水曜日

HTC J Butterfly 2 HTL23

2016-1-20 HTC J Butterfly 2 HTL23

何台目だっけって一瞬悩みますが、ヨメのiPhoneとAndroid (ドコモ契約)を一本化したいという要望に応えられるのは fastboot oem write**** とかできるHTCしかなかった。

もちろん fastboot oem write**** するので当然S-OFFが必要で、今回は2.14.970.8と最新ファームウェアの筐体だったので、2.14.970.5へダウングレードしてからKingRootとSunShine併用で行きました。

ROMは純正をそのままGSMモードへ変更するmodが作ってあるのでそれを使おうとも思ったのですが、Android 5.0.2でFeliCaが使えるカスタムROMが出ているという噂だったので、そちらを適用。しっかり動いていてすばらしいと思います。

ヨメはこれまで(初代) Xperia Zだったので〝速い〟という感想しか浮かんでこないようです。SoC 2世代は違うもんなあ。