2018年1月5日金曜日

Samsung Galaxy Tab S3 9.7" Book Cover

Amazon.co.jpで買ったらはるばる韓国から着弾しました。Korea Postは年末年始仕事しないらしく、集荷から発送で年越ししてた。

本体とはマグネットで固定、角度2段階のスタンド機能を持つブックタイプのカバー(NOT ケース)です。全体的にミニマムデザインで主張が少ないです。正面左下に小さくSAMSUNGロゴ。
AppleのiPad Air Smart Caseに近いものを想像していたのですが、ちょっと異なりました。角度調整も風呂蓋タイプではなく折り曲げて磁力で固定するタイプです。また、カバーを180度折り曲げても磁力で固定されます。ここは、ぶらぶらになるiPadと違って便利。

Microsoft Universal Mobile Keyboardとの相性は、深い角度で立てられるのでよいほうです。逆に、浅い角度では固定できなくなるので、この場合はケースを外さないとなりません(浅い角度はめったに使いませんが)。

ちなみに、純正のKeyboard Coverとは本体の向きが逆になります。Book Coverではキーボード端子側が上に来ます。カバー固定用のホールも付いているので、基本的には同じ構造なのだと思っていたら違いました。