2014年6月2日月曜日

WWDC 2014

何かいろいろ言いたいこと出るんだろうなって思ってたけど……

これが衝撃的すぎてもう他に何も言えないし、もはや再びAppleの時代来たんではないかみたいな気持ち。

Appleの開発者向けカンファレンスとしてこんなに盛り上がった回はここ5年くらいなかったし、開発者にカンファレンスで発表した新製品と称して高価なものを売りつけないカンファレンスもここのところなかった。昔のAppleっぽくなってきましたね。

それと、無理解で馬鹿なジャーナリストたちが〝WWDCでiPhone 6が発表されなかったワケ!〟とかドヤ顔で釣り記事を書いてるけど、WWDCでiPhoneを発表していたのはJobs体制のとき(iPhone 4)までで、Cookになってからは9月に新製品発表会を別途開催することになっていてWWDCではそのようなことをしていません。

他にもしなければならないことがたくさんあるWWDCのキーノートでは説明不足になって、かえって憶測を生むのでそんなことはとっくにやめてるんですよ。