2016年11月21日月曜日

HTC Butterfly 901s LTE

HTCの端末がお好きでしょう、と社から戴き物。紫カメラで売り物にならないやつですね。

HTC Butterfly (1st gen.) をSnapdragon 600にしてカメラをUltraPixelにしてバッテリーを3200mAhにしたような感じの改良モデルです。つまりHTC One (M7) 相当ということ。なので紫カメラになる。

香港版なのでアップデートが(同じハードウェアの)台湾より遅く、Android 4.4.2止まりでした。台湾版だと5.0.2まで行っているので、粛々とBootloader unlockしてrumrunnerでS-OFFしてfastbootからSuperCIDにして、入れたTWRP 2.8.5.0から台湾版のファームウェア5.16.709.4を焼きました。

このモデルは、HTCのアジア向け端末で初めてLTE B1(とB3)に対応したモデルだそうです。なので、余っていたKDDI MVNOのSIMを挿してB1で繋がることを確認しました。ドコモやソフトバンクはもうすでに検証されきってそうだし。もちろん、香港のLTE B7なども余裕です。