2018年4月7日土曜日

Apple 新宿がオープンしたので行ってきた話

日本では4年ぶりとなる信者の行列です。ぼくは朝7時くらいから並びました。

これくらいの時間に並ぶと新宿三丁目駅の地下道に並ばされる感じだったのですが、10時ちょうどにどこからともなく拍手が湧き上がり、なんとなく開店を祝う雰囲気になります。知らない周囲の人はなんだこれです。

15分くらいで店内に入れて、ハイタッチしながら今回のノベルティであるTシャツとピンバッジの入った箱を渡されます。

店内は新宿マルイ本店へのインストア店舗とあってそれほど広くはなく、トレーニングとGenius Barとしての存在に重きを置いている感じでした。ちょうどGeniusに聞きたいことがあったので、いいタイミングで聞けてよかった。

こういう感じでAppleオフィシャルの(Apple Storeでない)ストアがたくさんできればいいと思う。

ところで、待機列に並んでいたら「iOSのhackをされていた方ですよね?」的に話しかけられてサインを頼まれて若干困惑しました。サインしました。顔割れてるからね、仕方ないね!