2016年12月4日日曜日

Samsung Galaxy Note 2 (SC-02E)

なんか懐かしいものが手に入ってしまった。

OLEDが若干焼けているけど、わりとコンディションはよい。筆圧対応のペンで画面内に絵が気軽に描けるのがこの端末の最大のいいところで、発売当時使っていたころはこのペンはこんなにすごいんだよというのを方々にアピールしまくった思い出。

Sノート(メモ帳)とSプランナー(スケジューラ)のできがよくて、文字データとしても手書きとしても書き込めるので、打ち合わせ中にざっとペンで描いておいてあとから清書するというようなことがやりやすかったですね。

この端末が乗せていた各種のモーション機能は、最近の端末にはひととおり入っているようなスタンダードになっていて、あとKnock code (Double Tap to Wake)みたいなのがあればより現代的だった。そういえばこれに付いてた手帳型カバーも最近の流行か。

落として割らなければまだ使っていたかもしれない端末で、あのときはまさか今ほどあんなに燃え上がる機種(物理)に成長するとは思ってなかったけど、息長く続く機種だろうなと思っておりました。Note 8に期待したい。