ジャパンメイドのWindows 10 Phoneとのことで、1年くらい前から売られていたのを知らなかった。メーカーのTRINITYは、simplismブランドで知られるアクセサリメーカーですね。
バックケースをアクセサリとして展開してしまおうというのがアクセサリメーカーらしい考え方で、バックケースを開けると本体(CORE)側にICカード収納スペースがあるのもそれらしい。
上下分割式なので上下の色に悩んだけど、オレンジとレッドで。
(Windows PCが嫌いな割に) Windows Phoneはすごく好きなんだけど、HTC One M8 for WindowsがWindows 10に上がらなかったので、特に欲しい機種もなく運用から外れてしまっていた。VAIO Phone Bizはちょっと大きかった。あとハイエンドっぽいのはiPhoneあるので要らない。
で、ミドルレンジでメモリも2GBあって、どうせケース付けるでしょ? ICカード入れるでしょ? って割り切って本体サイズを厚めにしてバックケースを取り替え可能にしたこいつは、コンセプト的にニーズへ合致していて結構よいと思いました。
特筆すべき点としては、USBポートがUSB-Cであることです。ぼくはパココンも2台USB-Cだし、電話機もiPhoneを除けばUSB-Cのものしか使っていないので、これでLightningとUSB-Cだけあれば生きていけるようになりました。最高。