picoの吸い心地がどうしても気に入らなくて、エアフローのホールがでかすぎるんだよなとずっと思っていたのですが、このようなものがあることを教えてもらって買いました。
picoのエアフローに突き刺してホールの内径を狭めてくれるシム的なやつです。
3種類ついてくるのですが、もっとも気に入ったのは真ん中のサイズです。これが求めていた味を出してくれて、吸い心地も上々。
ドリップチップも当然MTLタイプの2mmにすると、むせるほど濃厚な味を出してくれます。
PEEK材なので、コイルを近づけ過ぎたりすると溶けてしまうそうなので、気をつけましょう。
DEMON KILLER Flame wire Ni80 (E type) でビルドしてみる
DEMON KILLERのフラットクラプトンワイヤーから、Ni80のE type (26G*2+38G) でビルドしてみました。デッキの狭さから、5巻きくらいが限界ですね。抵抗値は0.6ohm行くか行かないかくらいになるので、推奨値よりだいぶ低いです。
このワイヤーで組むと、位置さえしっかり決まっていればどんなアトマイザーでもそれなりに味が濃密に出てくれるのですが、picoだと本当に強い甘みが出るので、普段よりむしろ位置を高めにしてもいいと思いました。